SSブログ

MLB メジャーリーグの最長試合 [MLB]


昨日、久しぶりにブログを更新したのでアクセスログをチェックしてみた…。
やはり更新すると訪問者増えますね…(^^;

それより驚いたのが、とある昔の記事が急にアクセスが増えていたこと。

タイトルは「~日本シリーズ最長試合~(一部略)」

すぐ、ピンときました。
で、来訪者の検索ワードを調べたらやっぱり「メジャー 最長試合」でした。

昨日のマリナーズvsアスレチックスの放送で、
亀梨くんがメジャー通という解説の方に「メジャーの最長試合ってどれくらいなんですか?」と質問。
解説が答えられずに、自分が観戦した長かった試合の話をしてごまかしちゃったんですよね。

自分は「あ、ごまかした…」と思ったんだけど、やはり気になった方がいらっしゃったんですね。

検索して私のブログに来ていただいた方、日本シリーズの話ですいませんでした…(^^;
ということで、お詫びにメジャーの記録をUPしておきます。

■メジャーリーグ 最長試合

①最長イニング 26イニング 1920年5月1日 ドジャース対ブレーブス

②最長時間 8時間6分 1984年5月8~9日 ホワイトソックス対ブリュワーズ ※25イニング

ちなみに、最短試合は51分!です(1919年9月28日 ジャイアンツ対フィリーズ) 

個人的には最短の方が驚き…(^^;

ではでは…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。